治療について

ラミネートベニア、セラミックインレー、セラミッククラウン、等 歯を白く綺麗にする治療について少しご説明します。



歯の形を小さくしたい、歯の色を白くしたいなどなど様々なご希望にあった治療方法がございます。

 

どんな方法? どのような口元になるの? 分からないこと実際に治療した口元のお写真を拝見して頂きながら、

 

お一人お一人に合った治療の方法をご提案させて頂きます。

 

治療が始まる前に、しっかりと方法をご確認頂いたうえで、処置を行います。

 

分からないことがあれば、お気軽にお声掛け下さい。ご説明のお時間でのご予約をお取り致します。

 

 

まず、セラミックで治療する前に、知って頂きたいことがあります。

 

お口の中の病気、虫歯、歯周病は細菌の感染症になります。

 

お口の中の細菌数を一定にコントロールし、お口の中の病気を未然に防ぐためにも

 

毎日のブラッシングと定期的なメンテナンス(歯石除去等)が非常に大切になります。

 

磨き残しの無いように丁寧にブラッシングして頂くこと、唾液の中にはカルシウムが含まれているため、


歯周病や口臭の原因となる、歯石の除去を定期的に行うことが大切です。


口元の状態によっても左右されますが、おおよそ3~6ヶ月の期間でのリコールをお勧め致しております。



治療が終わってからも、継続したメンテナンスを行うことが、より長く奇麗にご自身の歯を保つ秘訣です。

 

 

ひろなか歯科クリニックは駐車場が5台ございます、お車でもお気軽にお越し頂けます。

 

 

 

ひろなか歯科クリニックからのお知らせでした。


 

 

 

 

 

カテゴリ

〒665-0816 兵庫県宝塚市平井1-6-1-1F
駐車場5台完備

平 日(木曜除く)
午前/9:30~13:30
午後/15:00~19:30

土 曜
午前/9:30~13:30
午後/15:00~17:00

休診日
木曜・日曜・祝日
祝日のある週の木曜日は診療