ホワイトニング

IMG_5779.JPG


 

クリーニングや定期検診、フッ素塗布など、定期的な口元の管理で受診して頂くことが多いです。

 



リコール時によくご質問を承ることが多いホワイトニングについて、お話します。

 

 



ホワイトニングとは歯面に、ホワイトニング剤を用いて歯の色を白くしていく方法になります。

 

例えて言うなら、髪の毛のカラーリングをイメージして頂ければ宜しいかと。(歯の色を漂白するという意味です。)



今現在のご自身の歯の色目から1〜2トーンの白さを目安にイメージして下さい、もっと白くという方にはセラミック等 他の処置が必要

 

になります。

 

 

ホワイトニングには、   

 

ホームホワイトニング     オフィスホワイトニング

 

の2種類があり、短期間で効果を望まれるのであればオフィスを

 

期間がかかってもじっくりするから構わないという方にはホームホワイトニングがお勧めです。

 

 

 

ホワイトニングが難しいケースとしては、

 

虫歯、知覚過敏、妊娠中の方、歯石が付着している場合等があります。

 

(必要であれば、処置を開始する前にクリーニングや治療を行います)




必ずお守りして頂きたいこととしては、

 

処置後1〜2時間は色の濃い飲み物、食べ物は避けて頂くことがあげられます。

 



一過性に、知覚過敏やお痛みが生じることがありますが、当日もしくは数日で症状は緩解しますのでご安心して下さい。



 

ご希望があれば遠慮なくお声かけ下さい。

 

 

宝塚 ひろなか歯科クリニックからのお知らせでした。





 

カテゴリ

〒665-0816 兵庫県宝塚市平井1-6-1-1F
駐車場5台完備

平 日(木曜除く)
午前/9:30~13:30
午後/15:00~19:30

土 曜
午前/9:30~13:30
午後/15:00~17:00

休診日
木曜・日曜・祝日
祝日のある週の木曜日は診療